美白化粧品Q&A

美白化粧品は本当に効果あるの?美白が効かない、実感できないのは何で?

更新日:

36歳 主婦

Q:美白化粧品を使っても美白効果を感じられません


美白化粧品を使っていますが、美白を実感できていません。シミとくすみが気になっていたので、美白化粧品を使っていますが殆ど変化が無いように感じます。

自分だけなのか、化粧品が合わないのか、それもわからず困っています。

本当に効果あるの?と疑ってしまいます。

 

A:美白化粧品には種類があり、実感が遅いものもあります

美白化粧品の効果は様々ですが、メラニンを抑制してシミを薄くするタイプは、ターンオーバーでシミを少しずつ薄くしていくので時間がかかります

ターンオーバーは正常に働くと約28日、加齢により遅くなると30日前後になってきます。

約1ヶ月かかるので、真皮層の肌からメラニンが少なくなって実感してくるのには数か月はかかるのが必然です。

また、濃いシミがずっと残る場合は、肌が過脂化していて過脂化したメラニン色素が生成されているので、居座り続けてしまいます。

 

ターンオーバーでじっと待つよりも、もっと早くシミを何とかしたいという方は、今あるシミに直接作用する美白化粧品を選ぶのがコツです。

さらに、体内からもケアすることが重要で、美白サプリとの併用も考えないとなりません。

 

今あるシミ対策にはハイドロキノンが有名ですね。

ビーグレンやアンプルールの美白化粧品には、ハイドロキノンが配合されています。

また、ホワイトショットはメラニンキャップを自然に溶かすセルフクリア機能に注目して、排出されにくいメラニンの過脂化にも対応。

インナーロックと組み合わせて、体の内外からのケアで今あるシミも未来のシミにも効かせます。

-美白化粧品Q&A

Copyright© B'Whitening , 2019 All Rights Reserved.